八百屋さん開業に向けて14

syokku2.png


まさに「ガーン」ですよガーン。


近代ホームから電話が来たのですが社長も言いづらかった事でしょう。



この話を聞いた瞬間血圧が下がったのが分かりました。


血の気が引くとはこの事って位「サッ。」ってなりました。



まぁ今更四の五の言ってもオーナーが「八百屋には貸さない」って言っているのですから

もう仕方がありません。


縁が無かったと言う事です。




って言うか正直言いますと


八百屋をやると言う話は、K先生と初めて中を見た日から言い続けてきた事。

なのになぜ今更・・。


多分床の撤去の話から「めんどくさい借り手だな。」って思われたのかも知れません。



話を聞いたばかりの時は超ショックだったけど

今は超悔しいです。



近代ホーム社長さんから電話を頂いた後すぐに関係者様各位に連絡しました。


まずは4/30にこっちに来てくれる事になっていた業者さんに連絡です。

チケットを直ぐに取らなきゃなんて言っていたので。

幸い業者さんはまだこっちへのチケットは取っていませんでした。


そしてk先生へ電話。

したらk先生「そう言う事もあるさ。多分八百屋で儲かるとは思ってないんだろうね。次次!」って。




次にN先生へ電話。

N先生は絶句してました。

僕的にはN先生にオーナーを説得してもらおうかな?なんて思っていたのですが

「イヤ、もうオーナーが貸さないって言ってるんならダメでしょうね。違う所探すしか無いでしょう。」

との事。



僕は地元でやりたいのです。

となると残るはK先生が一瞬でぶった切った13坪10坪10万の物件のみ。(よく見たら10坪だった・・)


今となってはそこでやるのはあれだけの通行人数の違いを見せつけられては正直怖い。


それにそこだって今回みたいな事になるかも知れない。


ただ、今回断られた物件もネット検索で引っかからなかった物件。


他にもそう言う所あるかもしれません。


自転車で捜索です。









”世界には、

きみ以外には誰も歩むことのできない

唯一の道がある。

その道はどこに行き着くのか、

と問うてはならない。

ひたすら進め。”



- ニーチェ -



この記事へのコメント