八百屋さん開業に向けて20

運転席.jpg

本日引き取りにに行ってきました。

日産キャラバン スーパーロング ハイルーフ ダブルエアコン 6人乗り


キャラバン.jpg


大きいは大きいですけどさほど気になりませんでした。


流石にカテゴリーは「貨物」ですから乗り心地や騒音の面では良くはありません。


しかし、ビックリしたと言うか予想外だったのが、この車ステップワゴンより運転しやすい!

目線が高いし、なんか視野も広いし、ミラーも見やすい。


パワーも問題なしって言うか結構あって、ちょっと踏み込むだけでグワ~ンと加速します。

あと、ブレーキもやたら効きます。


唯一問題と言うか慣れなんでしょうが


「運転席から最後尾までが遠く、バックの時の距離感がつかめない」


僕ってバックの時後は振り向かないで、サイドミラーとバックミラーとバックミラーにうつるリアアンダーミラー(1BOXタイプの車のリアハッチにつけてある凸面鏡の事)を見ながらバックするのですが、この車はバックミラーとリアアンダーミラーの距離がありすぎて全然確認が取れませんでした。


まあ、慣れれば確認が取れるようになるとは思いますが、どのみち荷物をいっぱい積むようになればリアアンダーミラーなんて見えなくなっち
ゃうだろうから、サイドミラーで距離感をつかむ事を習得した方が良さそうです。




はやくこの車で仕入れした荷物運びたい。


つまりは早く営業したい。



店舗の結果はいつ分かるのでしょうか・・。





「果報は寝て待て」

やるべきことをやったら、良い結果になるか悪い結果になるかは運次第だから、慌てず焦らず、落ち着いて待っているのがいい、ということです。


結果はコントロールできない。努力してやるべきことをやったら、結果がどうなるか気にするよりも、成功したときの次の準備と、失敗に終わったときの心構えをすることが大切。



まあ、待つしかありません。











”速度を上げるばかりが、

人生ではない。”



- ガンジー -

この記事へのコメント