八百屋さん開業に向けて30

663074.jpg


店舗が決まったら次は駐車場探しです。


前に近代ホームさんで見つけてもらった所は例の角店舗ですら650m離れていて遠かった中

今回の店舗の場所だと800mも離れてしまう為、それだったら家の方の駐車場からの距離(1㎞)とさほど変わらないから丁寧にお断りし

在ればラッキー的に店舗周りを探し始めました。


したら月極駐車場自体は意外な程あちこちにありました。



まずは近い所から空きの調査です。



店舗のすぐ裏に60台収容の大きな駐車場がありましたのでまずはそこの調査です。


まあ、管理している不動産屋に電話して確認するのが早いのですが

僕はまず駐車場を見て明らかに長期間駐車されて無さそうな所があるかチェックします。


そう言う所があっても無くても結局は電話して確認するのですが、目で見ないと気が済まないたちなもんで・・(笑)


で、そこは明らかに長時間駐車して無いっぽい所が複数個所見受けられたので

単純に空いているかもしくは値段が高いかだろうなと当たりを付けて電話で確認をしました。


そしたら空いていると言います。


でも・・。


「空いているは空いているのですが、そこ8月いっぱいで閉鎖するんです。。。」と。


マジか!


そんな所契約するわけございません。


多分、マンションでも建てるんでしょうね。広さは十分ですから。


なんたって、人口増加率が凄い南流山ですからね。




でも・・


あれだけの台数の車がもうすぐ駐車場難民になるわけだろ?


ヤバいよね。


ま、最悪家の駐車場にとめて自転車で店まで行ってもいいわけだから気は楽です。




で次に聞いたのがコープの少し向こうの駐車場。


二番目に近い駐車場です。


でも見た限りここは空いて無さそうです。

いかにも「長期間とめてませんよ」って所がありませんもの・・。




でも



「あ、丁度5月いっぱいで一台空きましたよ。」って。



もう即決ですよ即決。1万円だったけど即決ですよ。



店から120~130m位かな。



割かしすぐ近くに確保出来てラッキーでした!








昨晩、N先生と夜2時間近く電話で話しをしました。

N先生も「また凄い所が見つかりましたね~!こりゃあヤバいですよ~宮崎さん!!」

と興奮気味。



で、N先生のアドバイスにより契約日はなるべく早い「大安」か「先勝」にしなさいとの事でしたので

本契約は9日(大安)に行おうと思っています。



ちなみに公庫からの融資は7日金曜に満額振り込まれる予定だそうです。

訂正
7日金曜に融資額の確定が出るそうです。(振り込みは店の本契約をしてからでした。)




ただ、N先生との話の中で問題が・・・。




場所が良すぎてキャラバンじゃ足りないでしょうねと・・・。




ヤバいような嬉しいような・・・・。






ま、一つ一つクリアして行きましょう!




頑張りますよ~~~~!!!












”小利口に儲けることを考えたらあきません。

世の中にぼろいことはないから。

結局流した汗水の量に比例して成功するわけですわ。

汗もかかずして成功するということもたまにはありますけど

それはきわめて僥倖な人で

普通はない。”



- 松下幸之助 -




この記事へのコメント