八百屋さん開業に向けて42 店名発表。(店造り編 9)

IMG_20190709_130218.jpg


片付けました。



IMG_20190709_124919.jpg





IMG_20190709_130157.jpg


店名は「ハルク青果」


前にシャレで記事のトップ画像に使った事がありますが、正式に「ハルク青果」で決定です。



ちなみに棚に貼ってある店名は隣の不動産屋の社長さんが作ってくれました。

社長さんも「宮崎さん良く見たらデカイですよね。ハルクって感じでいいネーミングじゃないですか!」

と言ってました。




ところで、何故ハルクか。


それは僕の高校時代のあだ名が「ハルク」だったのです。


どうしてハルクだったのかは多分パワーが凄かったからだと思われます。


ちなみに高3の時の体力測定での背筋の測定時の話をば。


とにかく力が有り余ってた僕は背筋測定器の鎖の一部を伸びたんだと思いますがちぎってしまい、使用不能にしてしまったのです。

その時のメータの数値はは300㎏を超え目盛りも無い白い所まで行ってました。


で、先生が奥からデジタルメーターの新品を持って来てくれて測りなおしたところ

「320㎏」を記録しました。


ちなみに、握力が追い付かず手拭いで両手を縛っての測定でした。


測定器を壊したもんだからギャラリーも沢山いてどよめいていた記憶があります。



しかし先生は「320㎏はヤバいから240㎏で報告しとくな」と。


市かどこかにに結果を報告するんだったんですね。





そんな事があったからなのかその前からなのか、いつの間にか僕のあだ名が「ハルク」になっていたのです。



今回の「ハルク青果」も、その時に僕の事を「ハルク」と呼んでいた男が命名してくれました。



その男の名は「伊藤正一」


最初は聞き流す感じで「OK。家族会議にかけさせて頂きます。」なんて冗談っぽく返していたのですが

次第に気に入って来て女房も「ハルク青果いいじゃん!」ってなって採用とあいなった次第なのです。



名前に負けぬよう「力強く」頑張って行きます。



オープンはまだまだ先です。











”自らも楽しみ人々にも喜びを与える。

大切な人生をこうした心構えで送りたい。”



- 松下幸之助 -


この記事へのコメント